私の愛読書②

 

 

人気ブログ「 三菱サラリーマンが株式投資セミリタイア目指してみた」の著者が、
実践した資産形成の手法と背景にある投資哲学を徹底的に解説しつつ、
再現性が高く真似しやすい手法と投資戦略をまとめた完全書き下ろしです。

入社当日に「30歳でアーリーリタイアする」ことを決意し、
「支出の最適化」と「収入の約8割を投資に回す」というマイルールを徹底することで、
配当金収入は月平均20万円超え、金融資産は7,000万円に到達、
宣言通り、本当に30歳でセミリタイアという偉業を成し遂げました❗️

今やブログ訪問者は日に1万人以上、テレビや雑誌、新聞にも取り上げられる彼は、
なぜセミリタイアを志すに至ったのか? 高配当株・増配株への集中投資を選んだ理由とは。
そして世界的に流行する「 FIRE(Financial Independence and Retire Early )」を、
日本で実践するには、まず何から始めたらよいのか。
緻密な計算と豊富な資料を使い、論理的説明でわかりやすく解説します😆

会社からの給料や、国の年金だけに、自分の人生や経済的な生涯設計をゆだねる生き方と決別し、
「経済的に自立し、自分の人生は自分で切り開く」という生き方を選びませんか!?
この本とともに、普通のサラリーマンでも努力次第できる、投資の世界へ足を踏み入れましょう👊

 

私はこの本を読んで本気でFIREを目指そうと思いました☺️働きすぎの毎日とはサヨナラできる日を夢見て👍