資産形成始めました!

毎日働いてお給料もらってるのにお金が全然貯まらないなーって思ってました!

でもお金が貯まらない原因が絶対ある!って思ったときに何からやればいいのだろう?ってなりました。

まずは日頃の生活での支出で見直せるものはないかなーって思ったときにK先輩に相談してみることに・・・

Answer→まずは保険を見直してみなー

そこで、自分の保険を見てみることに・・・そうしたら月に1万2000円も保険で支払っていることに気付く自分(えっ?こんなにかかってたの?)

実は母親の友人の保険屋さんにお願いしっぱなしにしていた。結果、怪我したら、入院したら必要だからとあれもこれもオプションをつけた最強パックの保険になっていた。実際、まだ30代前半の私は健康そのものだし、今の私にはそんな最強パック必要ないやん。ってか、年間で14万も支払ってたんかい(笑)

そこで、改めて保険を見直してみることにしましたー

保険見直し結果は次回に続く・・・